2009年06月08日

黄体機能不全の治療は通院するのがお勧めです。

黄体機能不全の治療としては、黄体ホルモンを投与したりするのが一般的のようです。こうすることによって、ホルモンと子宮内膜を整えることができ、自然妊娠できるように体調をもっていきます。


黄体機能不全が疑われるときは、基礎体温を測っていて高温期があまり続かない際のようです。
黄体機能不全が疑われるときは、時によっては自然妊娠しても、流産してしまうこともあるとのことです。


やはり体調が心配なときは、産婦人科に行って医師の診察を受けたほうが賢明といえるでしょう。
もっと早く通院していればよかった、と後から思う時が来ると思います。素敵な赤ちゃんに出会えますように。


不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る



妊娠成功ガイドブック



良かったら、こちらのサイトもどうぞ
顕微受精の成功率に関する情報

子宮筋腫 黄体機能不全

不妊原因と男性の関係
posted by O at 18:30| Comment(11) | 黄体機能不全 自然妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

黄体機能不全と自然妊娠

結婚すると、すぐにでも子供が欲しくなるというのが女性の心情なのかもしれませんね。もちろんいろいろなかたがいらっしゃるとは思います。

中には、子供がほしいにもかかわらずなかなか妊娠しない場合もあるとのことで、基礎体温をつけたりネットで調べてみた結果、「黄体機能不全」という状態じゃないかと疑われるかたもいるみたいですね。
このようなかたには、もう自然妊娠は無理なのでしょうか?

答えはノーではないようです。きちんと病院に行って診察をしてもらったかたで、黄体機能不全だと診断されたかたでも、すぐに自然妊娠することはあります。

黄体機能不全なのかな?と疑ってしまうと、心配になってしまうというのが女性の心情なのかもしれませんが、そう深刻な問題とは思えません。

不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る
妊娠成功ガイドブックはこちら


良かったら、こちらのサイトもどうぞ
不妊改善マッサージ

不妊症と遺伝の関係

不妊治療の費用
posted by O at 14:43| 黄体機能不全 自然妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

